40代サラリーマンに夢を!サラリーマンをしながら起業してバイアウト、夢を叶えたブログ

Fantastic Viral Machine

blog

40代に捧げる、人生は「迷走して」上々だ!

更新日:

40代の方でこのタイトルで、ピンとくるはず。

おぉーマリア!おぉーマリア、
中学生時代、みんな声を最大にあげて歌った、そうあの歌です。

あれから20年経ってあの歌詞を実感できる、
今回は人生は迷走し続けて上々だ!、という話

よほどの天才やすごいキャリアの人ではない限り、サラリーマン以外で稼ぐとなると「迷走」します。



当時は誰にも相談できず、妻にもましてや職場では誰にも相談できない、
話せない内容なので失敗するのが恥ずかしいので言えない、
そんな状態でした。

私の場合、事業で「1円」稼ぐのに3年かかりました。。
失敗例で言うと

・既婚者合コン
・カラープリンターの中古インク販売
・中古車販売(サイト上だけ)
・化粧品のOEM
・カシューナッツの販売

多分思い出せない位すぐやめたものを入れるとキリがない。。恥ずかしい

その時は、なぜか自分の経験スキルを活かせる、ウェブサイト制作はやりたくなかったんですね。
と言うのも、ウェブサイト制作は
修正とかキリがくなくなりがちで徹夜で修正とかザラだったんで
自分が手を動かさずに稼ぐ、仕組みを構築したい!と思い込んでいたんです。

あとウェブサイト制作の経験も我流で勉強したため、
人に売る、お金を頂くまでに至らないと思い込んでいたんです。
作品・事例を見せて、と言われたら恥ずかしくて見せられない代物でした・・・恥

1秒でも早く稼ぎたい、でも稼ぐ方法がわからない、光明すら見えない、
これを「迷走」と勝手に呼んでいますが、これを経験しないと結局お金の稼ぎ方がわからない、

もっと言うと「一歩踏み出した」行動した証です。
自信を持っていいです!!

もうこの時点で1000人のうちの1人のサラリーマンです。

迷走すること、失敗を経験することで次の地雷がわかってくる、そんなイメージです。
ブログやせどりを始めた崖っぷちサラリーマン、40代の金なしサラリーマンの焦りは痛いほどわかります。

行動できないのもわかります。

今まで何の取り柄もない、経験も人並みの人間がサラリーマン以外経験してこなかったおっさんが
いきなり自分だけでお金を稼ぐと言うのは理解に及ばない世界だと思っていると言うのもわかります。

まずは誰にも言わずに小さく、プチフリーランスとして迷走し続ければ

大丈夫、人生は上々だ!!

-blog

Copyright© Fantastic Viral Machine , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.