40代サラリーマンに夢を!サラリーマンをしながら起業してバイアウト、夢を叶えたブログ

Fantastic Viral Machine

blog

起業は、大人のリアルRPG「ドラクエ」大冒険だ!

更新日:

私は40代なので小学生の時にRPG『ドラクエ』体験は衝撃的でした。

ゲームであのときめき、ドキドキ感、感動が経験できるという衝撃は今でも忘れられないですが
安全を求めるがあまりに大人になるとこの感覚忘れて行きます。

私もこの経験を音楽や飲み会で騙し騙しにして20年間生きてきましたが
ある日、瀬戸際に立たされました。

このまま何もしないでいると、確実に安全でなくなるのです。

心が魔王に支配され始めた感じです。。。。

日中仕事は忙しく、忘れられるのですが夜とか一人になると怖くなるのです。。



子供や妻を養っていけるのか??
このままだと離婚、家を売り渡さないといけない
子供の習い事も制限しないといけない

流石にゲームのようにある日突然魔王を退治しに王宮に行く!とまではいかないですが
これは今までのままではいけない、
冒険(何か新しいこと、稼げること)

をしないといけないと思い、恐る恐る行動し始めました。

まず街を出てスライムと戦う。

「戦い方がわからん。。」
ので武器を買う、街の人に話を聞く、という感じで
試行錯誤しながらレベルを上げて行きました。

その間、いろんな敵と戦うのですがなかなかゴールドがたまらない・・・(稼げない)
負けそうになると逃げる(事業撤退)

をひたすら続けていると段々自分に力がついてくるんですね。
経理知識や会社の運営方法、
法人相手の営業、
サラリーマンとの両立

これが目に見えて感じてくると段々楽しくなってきます。

稼ぐことはドラクエのレベルアップと同じ感覚

大人、サラリーマンになると
どうしてもドラクエの街やお城から出られない。

面白くないし、経験ができないんですが、

街の外に出て戦ってみたい!!
私は今もサラリーマンですがものすごく気持ちがわかります。

この焦りとの戦いですが
今は複業や副業ができる時代なので先ずは街を出てみましょう。

戦って、負けそうになれば逃げればいいんです。

戦って、経験を得る感覚はドラクエです。
感動できるし、死にかけるし、ドキドキワクワクできる、

ゲームなんかどうせ飽きるのでリアルで
大人のドラクエを体験してみましょう!

-blog

Copyright© Fantastic Viral Machine , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.