40代サラリーマンに夢を!サラリーマンをしながら起業してバイアウト、夢を叶えたブログ

Fantastic Viral Machine

blog

行動力がない人間は「巻き込まれる」「身を任せる」とうまくいく!

投稿日:

行動力がない人間は「巻き込まれる」「身を任せる」

行動力ってなんだ?と調べたら
「自ら考えたことを実行に移せる力」のことと出てきました。

この力を持っている人って学校時代はスター、憧れの存在、
友人が多い太陽みたいな人という印象です。

自分の人生を振り返ってみると行動力がなかった・・・涙
高校入学まで確実に奥手だったが
周りの友達に恵まれ行動力がどんどんついていった気がする。

周りに自分が持っていない、
行動力がある人が羨ましくて仕方がなかったです。



・友達をたくさん誘って遊びを企画する人
・いろんな友達がいて自然にその人に人が集まる人
・バリバリ営業成績を出す人

こういう人あなたの周りいますよね?

天然に行動力がある人はほんと羨ましい、
本を読んで行動力を身につけるとか無縁の太陽な人。
羨ましい、なりたいけどなれない、この自分自身の惨めさとの戦いの人生。。

今でも覚えているのは大学の時にこう言う人たちと一緒に行動しよう、
いわゆる、金魚のフン。
そうすることで自分は変われるのではないかとある時考えました。

行動力がある人に「巻き込まれる」「身を任せる」と言う感覚。

明日、渋谷行こうぜ! イエス
クラブ行こうぜ! イエス
ナンパしようぜ!イエス

当日になると「めちゃくちゃ面倒くさい」、
雨なんか降ると「もう行くのが嫌」。
が、何となく面白そうに惹かれていろんなところに行ったと言う感覚。

今でも面倒くさい。

先日夜の21時に六本木ヒルズで「スゲー社長がたくさんいるから来ない?」
と当日に言われすごい行きたくない、けど心が惹かれる、
全然話ができない、
肩身が狭い、
と思いながらも行ってみたら結果的に「行ってよかった」。

この「行ってよかった」「なんとなく心惹かれる」に
重い腰を上げていったら世界が開けた、
周りの人が自分を誘ってくれる、巻き込んでくれたおかげで
今の私があると断言できます。

ある程度自分が信頼している、友人、尊敬している人からの誘いは
間違いなくイエスを言うことを心に決めている。

何故なら後天的に行動力が身についた人間だから、です。

行動力は「慣性の法則」

慣性の法則とは?
「物体に外力がはたらかなければ,静止している物体は静止し続け,. 運動している物体は,等速直線運動をし続ける」
一度動き出せば、どんどん加速して動き出せる、と言うこと。

行動に置き換えると、
一度動き出すと、加速度的に行動ができるようになる、
一度止まってしまうと、止まり続けてしまう。

行動力がない人はこれがポイントです。
動き出しは他人の力を借りて「巻き込んで」もらい動く、加速がつけばどんどん自分で動けるようになる。
初めて自転車に乗る感覚、最初は伴走が必要だけど
乗れるようになるとスイスイ自分の行きたいところに行けるようになる、あの感覚です。

自分の尊敬できる憧れの人に「巻き込んでもらおう」
私はプライドを捨てて
どんどんそう言う人に着いて流れまくって、ここまで来ました。

その間にマインドも注入され本当に自分で動き出せる人間になった、人体実験済ですw

-blog

Copyright© Fantastic Viral Machine , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.