40代サラリーマンに夢を!サラリーマンをしながら起業してバイアウト、夢を叶えたブログ

Fantastic Viral Machine

blog music

新時代の天才「藤井風と大谷翔平」に共通する純粋、自然体、謙虚さ

更新日:

世界に通用する天才!という呼び名が相応しい藤井風と大谷翔平

大谷翔平は言わずもがな2021年二刀流で大活躍を見せました。
日本ハムからメジャーリーガーで打者と投手という誰もが無理だ!と言われた挑戦を今年記録として打ち立てた日本が誇る天才、27歳。

かたや、藤井風はファーストアルバムは業界関係者から大絶賛!素朴な岡山弁とビジュアルのギャップ?が魅力のこのまま上り調子の24歳。
笑顔が素敵で高身長、イケメン、
この二人の天才、野球と音楽というやっていることは違いますが共通することがあり考察してみました。

お金は二の次!野球と音楽がやりたい!

大谷翔平
ご本人が活躍する姿から「野球が好きで好きで仕方ない!」
野球大好き少年がそのままメジャーリーガーになった!という位の笑顔で楽しんでいることが結果につながったのかなと感じます。
投げて打って、走る、怪我なんか二の次位の勢いで野球をベースボールを楽しんでいる姿は
全米でもファンを虜にしています。

藤井風
youtubeのカバーから超絶ピアノと歌唱力、しかも作詞作曲能力が高い、まだ日本での浸透が大谷翔平と比べて低いですが英語が堪能、
先日配信のみの日産スタジアムでの無観客ライブは18万人が視聴、twitter瞬間世界一位という、確実に世界に羽ばたくポテンシャルを持っています。
そこでも音楽が好き、が溢れている演奏でした。

音楽と野球に対して純粋、自然体、謙虚

二人に共通するのは野球を音楽を演奏しながらも笑顔、楽しそう!と感じること。
緊張感と戦いながらプレッシャーを感じさせない純粋さ、自然体でいるのが素晴らしい。
マスコミや評価に対しても奢ることなく、人間性が溢れる謙虚さ、周りのサポートしてくれる人への感謝を忘れない姿勢、
ファンを大切にしていることが皆から愛される秘訣なのかなと感じさせる、THE日本人のお二人ですね。

それぞれのインタニューについても言葉選び、音楽と野球に対するストイックさを感じさせます。

周りの人、ファンから愛される人間力

二人には上記の謙虚さ、自然体、謙虚さに通じるのですが愛されている人間力があるのが特徴です。
大谷翔平は日本以外、アメリカ人ですらも虜にするキャラクター、愛されているのが実証されていますよね。
またスタッフの方チームの方や支援者の方からも大事にしっかり保護、支えられて育っているのが笑顔からも感じます。

笑顔が愛くるしい、高身長のイケメン

お二人ともイケメン、笑顔が似合う。。。男性陣は嫉妬しかない泣。これは女性が虜になるよな、というくらい誰もが人気は納得です。

最後に

藤井風と大谷翔平の共通することは今の日本人に改めて必要な謙虚さ。
お金を目的として追いかけることではなく、好きなことを純粋に楽しむことで結果があとでついているという考え方。
どれだけ環境が変わろうとも自分を飾らない、自然体でいること。

この3つはなかなかできないですが常に自分自身に問いかけて生きていきたいですね。

-blog, music

Copyright© Fantastic Viral Machine , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.